古着通販・ブランド古着の買取ならリサイクルショップ【Squash】にお任せください。

古着販売・古着買取 リサイクルショップ Squash

4月 2012

創作ポキロコモコとコンソメスープ

本当は、バナナマンの日村さんがとんねるずの番組の

 

トマトダイエットで食べていた、トマトとアボガドの丼?みたいなのを

 

思い出して作ってみようと思ったんだけど、タレもわからないし・・・

 

とりあえずスーパーに買い物に行ったら、マグロと明太子も買ってしまったので、

 

 

「よし、これ全部のせてみよ♪」てな感じで出来上がったのがこれです。

 

白ご飯にタレを少しかけて、その上にレタス・水菜、アボガド、トマト、

まぐろのしょうゆ漬けを散りばめて、間にちょこちょこっと明太子をのせる。

仕上げにまたタレを上からかけて、白ゴマ、きざみ海苔をかけて完成です!!

 

タレは適当に作ったのですが・・・

ベースは薄口しょうゆに水+白だし適量、みりん、砂糖、ごま油を混ぜました。

 

あとで調べたら、しょうゆ・みりん・日本酒でできるみたいですね!

 

 

まぐろが入っているので、オリジナルですが“ポキロコモコ”ができました。

 

 

そしてスープはこれです。

 

 

お鍋にオリーブオイルを垂らし、チューブに入ったにんにく・しょうがを炒める。

そこに輪切りにしたウインナーとキャベツを入れて軽く炒めたら水を入れて、

沸騰したらアクを取り、顆粒コンスメスープの素を入れて、

仕上げに溶き卵を回しいれて出来上がりでーす♪

 

 

 

丼物のバリエ増やそ♪

簡単で洗い物も少なくて済むしね♪

 

 

 

ついに!クッキーデビュー!!

 

研究を重ねた結果、いよいよ来週以降から

 

デルタカフェにてデビューが決まりました。

 

 

コーヒーのお供に、ちょこっと甘いものがほしいときには是非!

 

くるみとチョコレートが入ったyama特製アメリカンクッキーです。

 

 

とりあえず、次のお休みの日にはクッキーを入れておくビンを

 

探しに行く予定です♪

 

 

 

また忙しくなりそうだ・・・><

 

 

 

 

 

 

 

 

新作バレッタ届きました♪

YOSHIKOさんお手製、大人気のバレッタが届きましたよ!!

 

 

 

今回はお花畑シリーズに加え、ハートが初めて入荷しました!

 

私も好きなハートの形♪

 

いくつになっても乙女心はなくなりません(笑)

 

 

 

ハートは1個しか入荷しなかったので、お花畑シリーズをひとつ、

先取りしちゃいました。えへへ。。

 

 

↑ポニーテールの結び目に付けてもカワイイのです♪

 

 

 

 

YOSHIKO COLLECTION ハンドメイドバレッタ 各¥630

たけのこ

朝一番採れたてのたけのこを頂いたので、

 

たけのこの煮物とたけのこご飯を作りました。

 

 

 

 

 

 

やっぱ採れたては違うわ~♪

 

おいしかったぁ~♪♪

 

 

そして最近ハマッてる大根おろし鍋。

 

 

こんぶだし汁に豚肉・鶏肉・ウインナー・きのこ・白菜・ネギ・マロニーちゃんが入っています。

 

水溶き片栗粉で少しとろみをつけて、最後にたっぷりの大根おろしを投入し、

 

グツグツしたら出来上がり♪

 

味ポンと唐辛子で頂きます♪

 

 

 

和食って、繊細で健康的ですばらしい。

春の誘い

 

新しい何かを期待させる季節。

 

私はいつも流れに乗っていくタイプで、

 

興味のあることはとりあえずやってみる。

 

新しいことはためらわずに行動する、

 

してから反省したりやってみて良かったなって思う。

 

 

今回また新たな仕事の話がやってきました。

 

とりあえず・・・やってみるか!

 

 

ワクワク♪