古着通販・ブランド古着の買取ならリサイクルショップ【Squash】にお任せください。

古着販売・古着買取 リサイクルショップ Squash

8月 2013

久々の三人組み

 

昨日は、高校のころからの友人と志賀町にひっそりとある

 

イタリアンのお店“プリムローズ”へ行ってきました。

 

 

 

とってもいいお天気でグリーンが生き生きしていました。

 

 

私が食べたのはベーコンと野菜のアーリオオーリオ

 

 

なすびとトマトがとっても美味しかったです♪

 

 

 

食後のデザートの前にはお口直しのゼリー。

 

そしてデザートは

 

バナナのタルトと

ロールケーキ。

 

どっちも食べたかったのであっしーと半分こしました♪

 

 

久しぶりに三人揃って、状況はそれぞれ変わっていても

 

私達の関係は変わらずいられることが嬉しかったです。

 

 

また年末会おうね~!

ありがとう

 

 

昨夜、18年間連れ添ってきた金魚のさーちゃんが旅立ちました。

 

あまりにも突然のことで、病気にかかって2日後でした。

 

その前は本当に、どんだけご飯食べんの?ってくらい、食べっぷりもよく、

 

歳を感じさせない動きだったのに。

 

 

別れって、突然やってくるものですね。

 

久しぶりに大泣きしました。

 

 

病気を治してあげられなかったのが残念で仕方ありません。

 

 

生きるものにとって絶対に避けられない“死”というもの、

 

そして新しい命が誕生する“生”というもの、

 

その命の大切さを改めて感じさせられました。

 

 

そして最後は「ありがとう」って言って、琵琶湖に流しました。

 

昨日は風があったから琵琶湖に波が立って、浮かぶさーちゃんはまるで

 

嬉しそうに泳いでいる様でした。

 

 

昨日家を出るとき、壁に虫発見!

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

じゃーん★

 

 

 

カマキリでした。

 

うち、5階なんですけど、こんなに高い所まで飛んでくるのでしょうか?

 

しばらく見つめ合って観察してたら、横からダーさんが「ふーっ」と息を吹いて

 

落とそうとしたので「やめてー!!!」と叫んでしまいました!

 

 

そして外出から戻るともういませんでした。

 

夏はいろんな虫と遭遇します。

 

一番会いたくない虫と今年はよく出会うんですよね・・・嫌やな~><

只今パトロール中

 

実家で可愛がっているミーちゃんは、毎日窓という窓を覗いて

 

怪しい者はいないかパトロールしてくれています。

 

 

 

こんなに背伸びしちゃって、二本足で立ってるみたい。

 

 

 

「みーちゃん」って声掛けると振り向いてくれます♪

 

 

 

 

うん、横顔も美猫だわ♪♪

船幸祭

 

昨日は大津市の三大祭りの一つ、建部大社の“船幸祭”でした。

 

8/17は毎年、うちに家族や親戚が集まってきて、みんなでベランダから

 

花火を眺めます。

 

 

 

「た~まや~!」と叫んだり、大きい花火だと拍手したり、

 

近所の方に申し訳ないほど盛り上がっていました(笑)

 

 

そこに甥っ子のダンスも加わってテンションマックスの掛田邸でした。

 

 

 

夏だね~。

123